Junko流!! 60歳からの人生 バージョンアップ術 ★

~昭和31年生まれのJunkoが真の豊かさを手に入れる 人生バージョンアップ術を伝授‼

自分を大切に

 

まずは自分でもいい

 

最近、私はもっと自分を大切にしたい。と思うようになりました。

 


施術の仕事をしていると、どうしても人に喜んでもらいたいと思う気持ちが先行し、

自分自身や家族を思うことを後回しにしてしまうことがありました。

 

 


64歳という年齢になって、ふと立ち止まって考える時間を持った時、


まず自分が幸せでないと人を助けたり、幸せになっていただくお手伝いができないのではと考えるようになりました。

 

 

 

 


例えば、集合写真を見て、一番最初に探すのは誰でしょうか?


ほとんどの方がご自分を最初に探されるのではないでしょうか。

 

 

 

シャンパンタワーの話にもありますが、

シャンパングラスを積み上げて タワーを作ります。


上からシャンパンを流し込むとまず一つ目のシャンパングラスがいっぱいになり、そこから溢れだしたシャンパンが次のシャンパングラスを満たします。

 

一つ目のシャンパングラスは自分です。

 


まず一つ目の自分が満たされないと二段目の他人のグラスを満たすことは出来ないのだと思います。

 

 

f:id:juno329:20200902120820j:plain


この二つのことがらからも、自分を満たすことを大切にしていきたいと思うようになりました。

 

 

 

まずは、

I'm OK!


そして、

You are  OK !


そうすれば、

We    are  OK !


なのです。

 

 

人のために行きたいという方もいらっしゃいますが、自分がそうしたいから、その気持ちを行動に表しいるのでそれもOK!なのでしょうね。

 

 

 人間の力は偉大です。

 


人間は唯一、一人はみんなのために、みんなは一人のために考え行動できる動物だと思うのです。


ひとりで出来ることには限界があります。


しかし、みんなの力が揃えばすごいことが成し遂げれるのです。

 

 

 


それが、自分に当てはまるまでは、私もひとりで頑張ってきましたが、それに限界があることに気づきました。

 

 

 

ただみんなで力を合わせるにも、各々が同じベクトルを向いているかが必然となってきます。

 


それぞれが違う想いの人たちが集まってもチーム力が発揮しきれません。

 

 


想いを一つにするということは、自分の想いをしっかり決めて、それを発信することから始まるのです。

 


今まで自分自身の中でもどこに向いて進むかのベクトルを持たずに突っ走ってきましたが、


ようやく64歳を迎え、私もやっとベクトルを持つことができ、今始動する準備をしています。

 

 


たまに挫けそうになる時がありますが、私には沢山の仲間がいてくれて、沢山の励ましを受けながら進んでいます。

 

 

あなたも今の年からと思わずに、私と一緒に挑戦していきませんか?

 

f:id:juno329:20200902121330j:plain