Junko流!! 60歳からの人生 バージョンアップ術 ★

~昭和31年生まれのJunkoが真の豊かさを手に入れる 人生バージョンアップ術を伝授‼

行動に移す


日常的にやり慣れている事は、比較的サッと体が動きます。


しかし、新しいことや、やり慣れない事を始める時は、考え過ぎてしまい、なかなか行動に移せなくなることはありませんか?

 


私の年齢になると新しい事への挑戦は、躊躇することが多くなります。


以前は、


ああだろうか


こうだろうか


先に頭の中で考え,

そのうち、

失敗した時の自分や相手への言い訳を考えだします。

 

 

その結果、


出遅れたり


やり遅れたり


ついには、やらずに終わってしまう。

 

そして、少しの間、頭の隅っこに置いて、

時々思い出しては、やらないと。。。


やれない自分を思い


自己嫌悪に陥り


そのうちすっかり忘れてしまう。


そんな繰り返しでした。

 


でも、
そんな私も今は、


周りの人達に支えていただきながら、

早い段階で、行動に移すようになりました。

 

最速にとは言えませんが、確実に前に進んでいます。

なぜ、この年から変わることができたのか?

 

 

ポイントは2つ

1つ目は、一人で抱え込まず、サポートをお願いする。

 

2つ目は、自分の目指すもの、理念を持つ。

 

これを65歳にして知ったからです。

 


これで良いのだろうか?

 

自信ないなぁ?

と迷わずに、


時間を無駄にすることもなくなり、

 


自己嫌悪とも、さようならです。

 


新しい挑戦のときは、やはり慎重になることは大切ですが、


怖がらずに、


理念に沿って私らしく、


自分の魂が喜ぶことを、


これからも挑戦していきたいと思っています。

 


人はいくつになっても変われます。


あなたの気持ち次第で。

 


このブログを通して、同年代はもちろんですが、これから私の年齢に向かう50代の人たち にも勇気と希望を与えていけたらと思っています。

 

 


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:juno329:20210127160801j:image