Junko流!! 60歳からの人生 バージョンアップ術 ★

~昭和31年生まれのJunkoが真の豊かさを手に入れる 人生バージョンアップ術を伝授‼

自分の内面に貯金をする

 

わたしは、いくつになっても感性を磨いていくことは

大切だと思っています。



感性を磨くことは

自分の内面に貯金をするようなもので、

人生にとって大きな財産となり

お金とは違ってなくなることがなく、

どんどん貯金が増えていきます。

 

そして、それは子供や孫にも

繋いで行けるものだと思っています。

その未来にも繋いでいける感性の貯金はすぐに、

そして簡単に始められます。



例えば、

美しい景色を眺めるのもいいでしょう。

美術館に行ってみたり、

普段は使わないとっておきの食器を使って

食事をしてみたり、

センスのいい人の真似をしてみたり、

 

小さなことからでも、

新たにチャレンジすることで、

感性は磨かれると言われています。

 

少し世の中が落ち着いたら、

今まで訪れたことのない所へ

行かれるのもおすすめです。

知らない場所や文化に触れることで

感性が磨かれます。


f:id:juno329:20220228190150j:image

以前、

『プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選』

日本一に選ばれた旅館に伺ったことが

ありました。

そこではスタッフの気配り、心くばりなど

様々なホスピタリティが随所に感じられました。



食事も九谷焼、輪島塗の器に美しく盛られ

五感で味わうおもてなしの料理、

そして館内には加賀友禅

調度品があちらこちらにあり、

まるで美術館にいるようでした。

 

さらにさりげなく配された生花が

和の空間で繊細に季節を奏でていました。

石川県の指定無形文化財にも指定されている

『御陣乗太鼓』を鑑賞したりと、

一流のモノに触れる機会が沢山ありました。




一流のモノに触れ、

本物で上質なサービスを受けることで

感性が磨かれ、

視野、世界観を広げることができます。

 

そして、常に新しいことに挑戦をすることで、

物事を一方方向から眺めるていたことが、

多方向から眺めることができるようになります。

 

様々なものを自分と関連付けることで

自分の中の選択の基準も変わってきたり

さらによいモノ、一流に触れる機会が増えます。

 

よいモノは自分を育ててくれ、人間性が向上し,

次のステップに生活をレベルアップしてくれると

聞いたことがあります。



感性を豊かにすることで

相手の感情を読み取ることに長け、

相手の話を引き出せ

心の動きを敏感に察知できるようになると

言われています。



感性を磨くことで、

想像力を働かせることができ、

目の前の人を喜ばせることができます。

コミュニケーションもスムーズになります。

 

これからも素直な気持ちを持って、

感性を磨く学びを続けていきたいと思っています。



新たなことにチャレンジし、

見たり、聞いたりしたときに感じる心の動きも

養い、音響ビューティーヘルスLABOに

来てくださるお客様と共に

豊かな人生を歩んでいきたいと考えています。

f:id:juno329:20220228190243j:image

onkyo-labo.com