Junko流!! 60歳からの人生 バージョンアップ術 ★

~昭和31年生まれのJunkoが真の豊かさを手に入れる 人生バージョンアップ術を伝授‼

歩き方


先日、私がお世話になっている美容整体院の院長がセルフケア講座を開催してくださり、参加をしてきました。


セルフケアには様々な方法がありますが、この日は鍼灸の先生からお灸の据え方を教えてもらいました。


実際にツボにお灸を据えると、身体のバランスが整い、歩き方まで改善されます。


私も施術者として身体の不思議さを日々感じていますが、直ぐに現れる変化には驚きました。


身体にとって大切な経絡(気、血、水)の流れを良くするお灸が身体の歪みに有効だと学びました。


実際に身体の歪みと歩き方のチェックをしてから、その人の歪みの箇所によってお灸を据えるツボを教えてもらい自分で据えていきます。


その後、骨盤も矯正され明らかに歪みや歩き方の癖が改善されていました。


お灸を据えることで、身体が整い歩き方まで変わってくるのです。


赤ちゃんは親や周りの歩き方を目にし、どう歩いたらいいのかを学びます。


そして、怪我や捻挫など様々要因で

その場所をかばって歩くうちにそれが癖となったり、生活習慣によって体の歪みなどが影響し、今の歩き方になっています。

 

人生の歩み


『人生の歩み方』も『歩き方』と似ていて、人それぞれの歴史が感じられます。


子供は身近な親の姿を見て育ちます。

ベースとなる性格の形成には母親からの影響が大きいと言われています。


そして、社会に出て、自分の弱いところをかばいながら、様々な経験を重ねる上で『思い癖』、『考え方の癖』などといわれる心の癖がついてきます。


弱いところや癖は誰にでもあります。

それに気づき、修正していくことで真っ直ぐ、スムーズに人生を歩めるようになると思うのです。


まずは勇気を出して歩いていくところから始まります。


トライ&エラーを重ねてもOK !

 

お灸では先生からツボを教えていただきました。

それと同じで、私にとってのポイントを的確に教えてもらい素直に受け取る。


それが自分を整える秘訣だと私は思っています。


歩き方を整えるのにお灸の力を借りました。

『人生の歩み方』も人の力を借り、気づくことでその瞬間から歩み方を変えることができます。


同じ歳の方に「なぜ、今からそんなに頑張るの?」とよく聞かれます。


私には息子と娘、孫がいます。

そして、ラボ(音響ビューティーヘルスLABO)に通ってくださるクライアント様がいらっしゃいます。


私の歩み方を見せていくことが最大の教育であり、人に勇気を与えていけるのではと私は考えます。


たまに凹んでしまうこともありますが、そんな時に励ましてくれる仲間がいるから、また前を向いて、歩みを続けられています。


今日もそのことに感謝して前進していきます。

 

f:id:juno329:20220630203633j:image

 

onkyo-labo.com