Junko流!! 60歳からの人生 バージョンアップ術 ★

~昭和31年生まれのJunkoが真の豊かさを手に入れる 人生バージョンアップ術を伝授‼

居場所


カバンの中の居場所は決まっていますか。


先日、1人でランチに出かけました。

ちょっと奮発して注文しました。

サラダが運ばれて来た時、ふと財布は入れたかな?と不安になりました。


直ぐにカバンの中を探しました。

 

しかし入っていません。


財布が…


カバンのポケットも探しましたが、


小銭すら転がっていません…


このままでしたら無銭飲食になってしまう💦


どうしよう…


血の気が引き、このままサラダに手をつけないで注文をキャンセルしようかとも思った時に、

息子の顔が浮かびました。


とにかくダメ元で電話をしてみようと思い、電話をかけ、事情を説明すると、お金を持っ来てくれることになりました!


ほっと胸を撫で下ろし、サラダを食べ始めると、ふっと、免許証のケースにお金を忍ばせていたことを気づきました。


ありました❣️


息子にも早速連絡し謝りました。


無事、無銭飲食にならずには済んだのですが、


なぜお財布を入れてこなかったのかを考えると、最近、忙しさにかまけて、カバンの中やカバンの整理整頓ができていなかったのです。


書斎にいくつかのカバンがあり、中身をさっとこっちのカバンに移して、出かけるそんな日々を送っていました。


早速、帰宅してカバンの整理とカバンの中に入れる財布や大事な物を出しておく定位置を決めることにしました。


出かける時は、定位置からカバンに入れて、そのスペースの物がなくなる。


それを心がける様にしました。


そして、鍵はここ、財布はこことカバンの中身にも定位置を決めることで、慌ててカバンの中身をごそごそとすることもなくなり、行動もスマートにそして時間の短縮にも繋がってきました。


今回の出来事を通して、今の自分の状態に気づき、改善して次に繋げていく。


この失敗を失敗で終わらせないためにも、直ぐに対策を考え行動に移す事ができたらok!!


すぐにまた前進です。


そして、息子に感謝!!


《編集後記》

孫と一緒に、春を探しにいってきました。

川縁には、こぶしの花、水仙、散りかけた梅の花

土手まで行くと、斜面に土筆が顔をのぞかせ、可愛い花も、いっぱいに咲いていました。

孫と一緒に春を満喫。

気持ちもスッキリとテンションも上がり、自然からの贈り物に感謝の1日でした。

 

f:id:juno329:20210321014635j:image