Junko流!! 60歳からの人生 バージョンアップ術 ★

~昭和31年生まれのJunkoが真の豊かさを手に入れる 人生バージョンアップ術を伝授‼

『ギャップ』

ギャップを埋めるだけ!

f:id:juno329:20210608110758j:image
今、女性が、自分のビジネスを持っているという時代です。


私の周りも、コロナが収束しても今までのようには行かないであろうと、現実をしっかり捉え経済的に自立を目指す女性が沢山います。


そして、一人ひとり目標は違いますが、真剣に自分と向き合いながら、自分らしく輝き、より良い人生にしたい!とがんばっておられます。


でも、その目標に向かって進みながらも、時には見失いそうになることもあるかもしれません。


ほんの1年ほど前の私も、自分が目指す理想はあるものの、

どうして行ったらいいのかわからず、ただただ目の前のことを必死でこなしていました。

 

でも今は少し違ってきています。

 

今の自分の状態と思い描く理想の状態とのギャップを知り、そのギャップを埋めるだけ!と考えられるようになりました。

 

正直に言うと、私の場合はギャップを『教えていただいて』ですが…

 

今日は車を走らせ(先日納車のレクサスちゃんと)日本海の海の見えるカフェでこのことについて書いてみたいと思います。

 

目標と目的

 

目標目的の違いを聞かれたら明確に答えられますか?


経営の勉強(WEAD世界耳つぼアロマ読みとき協会主催https://wead-with.com/)をする前の私は、聞かれてもはっきりと答えられませんでした。


言葉について調べてみると、

目標は、目的を達成するために設けた具体的な手段である。と書かれています。

 

私で例えると、

『音響ビューティーヘルスLABO』でお客様の施術をして、月の売り上げが○○円になり、しっかり経営していく!

 

これが目標となります。

 

そして目的は『音響ビューティーヘルスLABO』の理念とその理念を基に、JUNKOの人生、経済を活性化し子孫へと繋いでいくことです。

 

『音響ビューティーヘルスLABO』の理念

患者様の体の不調を少しでも和らげる事と共に現在の健康を維持していくための音響整体をさせて頂きます。

 

音響整体を通して、私の良さを表現し、皆様へ憧れ、希望、勇気、可能性を与えられる音響ビューティーヘルスLABOを創造して参ります。


音響整体を通して、良いご縁、良い情報だけと繋がり、共存共栄を目指します。

 

以前の私はこの目標目的が分らなくなりブレブレでした。

 

経営の勉強でこれらのことを教えてもらいながら、あくまでも目標目的に向かっていくためにクリアするものだと理解ができるようになってきました。

 

課題と解決法

f:id:juno329:20210608111039j:image
目的に向かう為の目標(理想の状態)と現在の状態がわかれば、そのギャップを埋めるだけでいいのです。


この音響ビューティーヘルスLABOのオープンを決めたとき、ギャップを埋めるための課題を教えていただきました。


例えば、

外見を磨く

内面を磨く

など

 

他にも沢山のアドバイスをいただけました。

そして次は、課題を解決する方法を考え行動するだけ!


私の場合は、

カリスマ美容師にカットしてもらう

フレンチ、和食の接遇マナー講座に参加する

美術館で芸術に触れる

心理学講座に参加する

家の断捨離をする


※ギャップを埋める課題や解決方法は人それぞれで、これはあくまでも私の場合です。

 

などまだまだ沢山ありますが、教えていただいたとおり行動してきました。

 

最初は音響ビューティーヘルスLABOを成功させるために何でカリスマ美容師さんなの??

と思うこともありましたが、今では理解ができます。

 

現状を変えたい一心の私は、

素直に受け入れ

行動に移しています。


 

一人で解決できないことも


目的を達成するために

目標を持つ

目標と今の自分とのギャップを埋めるための課題を見つける(見つけてもらう)

 

課題を解決していく。

 

一人では何が目的目標なのか?

そして、課題や解決方法など、

なかなか整理ができないかもしれません。

 

私の場合は、それをWEADにサポートしてもらい、

自分でできないことは、迷わずアウトソーシングをして今も進めています。

 

たまには、

焦りもあり、

落ち込むこともありますが、

 

大丈夫です!

進めていますよ!

と言う言葉に励まされています。

 


失敗もありながら、こうした私の経験を、

今度は私が音響ビューティーヘルスLABOを通してお伝えし、

お手伝いして行こうと思っています。

 

これも私の目的の一つです。

 

そして、今、新たにギャップを埋める課題の克服のために、WEAD美容健康セラピスト検定の勉強も始めました!

 

64歳のJUNKO

目的に向けて常に行動し続けます!

http://onkyo-labo.com