Junko流!! 60歳からの人生 バージョンアップ術 ★

~昭和31年生まれのJunkoが真の豊かさを手に入れる 人生バージョンアップ術を伝授‼

お金の流れ

経済について学びました

 

先日、経済の基本的な流れを教えて頂ける機会がありました。


私は長い期間、施術者として、自宅にお客様をお迎えしてきました。


人を健康にしたい。

私の施術で楽になってほしい

この方のここを直して差し上げたい。


そんな思いが強く、


あれもやってみよう。

これもやってみよう。

ここをもう少し。

と思いが溢れていました。

 

以前の私はそんな思いが先行し、時間がオーバーしても、これは私がやりたいのだから、おまけしておこう。


と時間を延長してまで施術に入り込み、結局疲れ切ってしまうことも多く、


お客様には喜んで頂けるという意味では、やりがいもあり嬉しいのですが、このままでいいのだろうか?といつもどこかで感じていました。

 

 

私は、施術者ではあるけれど、経営者にはなりきれていない、主婦感覚が抜けていななかったのだと思います。

 

どこか職人気質なのか、

追加の施術の料金を頂くことにも抵抗がありました。

 

今まで、施術の勉強は沢山してきましたが、経営の勉強をしたことがなかったことも影響しているのかもしれません。


そしてその必要性を感じたこともありませんでした。

 

私の周りでもお給料をもらうことはいいけど、自分のサービスを提供してお金を頂くことに抵抗がある方が多いように思います。

 

ここは今までの感覚を変えていこう!

今からでも決して遅くないと思いました。

 

そんな私ですが、経済の仕組みを教えていただき、一個人としてお金をしっかり回すということができていなかった事に気づくことができました。


施術に見合うお金を胸を張って頂くという感覚を身に着けていくことが大事だと知りました。


また、尊敬する方から、junkoさんができることをして、

苦手なことは、どんどん他の人にお願いしていけばいいですよ。

と言っていただきました。


60歳を過ぎた私には新しい感覚でしたが、苦手なことにはしっかりとお金を払って、そして得意なことではしっかりとお金を頂く、それが経済を回していくことになるのだと今では思えるようになりました。

 


私がそういった姿を見せていくことで、周りの女性にも勇気を与えていけたらなと思っています。

 

最近、コロナで経済があまり動いていないということをよく耳にしますね。


先日64歳になったjunkoですが、いただくお金以上の技術や思いをしっかり持って、今まで以上に喜んでもらい、だからこそ堂々と胸を張ってお金をいただきます!

 

その頂いたお金をどんどん使うことで経済を回し、そして私の人生も活性化していきたいです。

 

積極的に日本の経済を回していきます!


なんだかかっこいい。(自分で言いながら少し恥ずかしいですが)

 

あなたも私と一緒に人生のバージョンアップしていきませんか。

 

 

 

f:id:juno329:20200727235622j:plain