Junko流!! 60歳からの人生 バージョンアップ術 ★

~昭和31年生まれのJunkoが真の豊かさを手に入れる 人生バージョンアップ術を伝授‼

人生7掛け

  64歳の7掛け


私の戸籍年齢は64歳になりましたが、私は7掛けのまだ45歳だと思って生きています。

 

現代の健康な人々の身体はひと昔前に比べ実際の年齢の七掛けといわれています。 これを「年齢七掛け説」というそうです。


私はこの言葉にとても勇気をもらいました!


私の年齢になると一般的に60代はシニアと呼ばれ、お友達と会うたびに、

退職した主人のことや家事のこと...

年金はいつからもらう…など

老後のお金や介護に関する話題が多くなります。

 

もうシニアの仲間入りと言っても、残りの余生を考えるには早すぎる年齢です。

 

私は、三人の子育てと両親のことを終えてから、この年齢まであっという間でした。


これから自分の人生を歩もう!と思って気がついたらシニアと呼ばれる60代


なんだか寂しい思いをしていました。

 


しかし、この人生7掛けの話を聞いた時、私も7掛けすると

まだ45歳だ!と嬉しくなりました。

 

 

45歳なんですから、なんだってできます!

 

 

 


パソコンも、まともに使えなかった私が63歳からブログも書ける様になりました。


45歳だからできました(笑)

 

苦手な事は一人で抱えず、アウトソーシング(お金を払って人に頼む)する事も出来る様になりしっかり経済も回しています。

 

施術も新しいメニューを考案中。

 

この秋から新しい事にもチャレンジする予定です。

 

 


もうワクワクです!

 

以前の私ならこの歳からで大丈夫?と不安もありましたが、


今では、まだ45歳だから大丈夫、と思えるのです!

 

 

 

 

 

今度本屋さんに行ったら、40代が読む雑誌を手にしてみようかな(笑)

 

40代の人達がどんな事を考えて、何に興味があるのかを探ってみるのも楽しいかもしれません。

 

そういえば、最近私が新しく出会う方々は皆さん40代です!

 


若い方達のお仲間に入れていただいて、と思っていましたが!7掛けすると私もその年代です。

 

捉え方一つでこんなに違ってくるのですね。


人生どう生きるかも考え方次第。

 

今まで気づかなかった新たな才能が開花するかもしれません。


そう思うと楽しくなってきます!


やりたい事が山積みです!

 

そのためにも、しっかり体を整え、健康維持にも一層力を注いで外見も磨いていかなくては!

 

 

 


何歳からでもリスタートできて、束縛もなく自由に羽ばたけることに感謝です。

 

人生7掛け

 

まだまだこれからです。


あなたも


もう歳だからと諦めずに


私と一緒に羽ばたいてみませんか!

 

f:id:juno329:20200814094120j:plain


次回も人生バージョンアップ術をお伝えしていきます。