Junko流!! 60歳からの人生 バージョンアップ術 ★

~昭和31年生まれのJunkoが真の豊かさを手に入れる 人生バージョンアップ術を伝授‼

取捨選択その1

身体も心も滞っていた私

以前の私は、お友達に誘われた勉強会や講座に沢山参加していました。

 

その時は、

すごく役に立った!

楽しかった!

と一時的にはテンションも上がるのですが、その半面沢山のことに興味を持ち手を広げすぎて、自分が本当は何がしたいのかが見えなくなっていました。

 

 

また、収入に結びついていないことも多く、新たな取り組みをしても稼げるどころか、投資した分の回収ができているのかと考えるとだんだん焦りも出てきました。

 

 

そして、学べば学ぶほど、自分が本当にやりたいことが何なのかわからなくなっていて、体も心も滞ってしまい疲れていました。

 

 

以前セミナー難民という言葉を聞いたことがあったのですが、私もそれに近い状態だったのかもしれません。

 

 

 

そんな折、ある先生との素晴らしい出会いがありました。

 

 

その方は、施術サロン

をされている先生から紹介していただきました。

 

その施術の先生は私より20才近くも歳が離れていてとても素敵な方です。

 

その彼女にたった数か月後にまたお会いしたら、別人のように落ち着いておられて、お話する内容もずいぶんと変わっていました。

以前にもまして、すごく素敵になられていたのです!

 

私は、その変わり様に思わず「何かありましたか?」と聞かずにはいれなかったのです。

 

お話を聞きながら、私も変わりたい!と心が躍るような感覚になったことを今でも覚えています。

 

その先生との出会いで自分の感覚が少しづつ変化しています。

 

 

 

私は、何が必要で何が必要でないのか、取捨選択していくことも教えてもらい、今取り組んでいる最中です。

 

 

私が今後junkoとして人生をどう生きたいか?

を自問自答するきっかけもいただき、自分と対話する中で、

わたしの余生を自分だけのものではなく、人の役に立ちたい!

と強く思っていることにも気づけたのです。

 

 

 

そして、junkoにはまだ伸びしろがある!

 

 

自分の力量以外のところは、一人で抱え込まないで仲間に頼ろうと思えるようになり、今では人に任せるのもいいのではと気楽に考えるようになりました。

 

 今から苦手なことを克服するのはとても時間を費やします。

 

 

 

 

でも、こうしてブログを書いて発信できるようになりました。

 

まさかこの年からこんなことができるようになるとは、数か月前まで想像もしていませんでした。

 

私にとっては大きな一歩 です。

 

そして、秋からはまた新しく事業展開をしていこうと思っています。

 

今度は仲間と共に頑張れると思うと、とても心強く感じています。

 

junko63歳からの新たな挑戦です。

 

今度はしっかり取捨選択して、必要なものだけに時間とエネルギーを使っていこうと思っています。

 

これからは、自分の健康はもちろんのこと、患者様の健康維持のお手伝いをし、

経済の活性化につながる仕組み作りも確立させていきたいと思っています。

 

さあ、また忙しくなりそうです!!

 

f:id:juno329:20200705193238j:plain