Junko流!! 60歳からの人生 バージョンアップ術 ★

~昭和31年生まれのJunkoが真の豊かさを手に入れる 人生バージョンアップ術を伝授‼

良好な夫婦関係を築く


先日、ふとしたことから、夫婦について考えていました。

 


子供の成長に合わせて、形も変わってきていますが、私は共働きで、常に経済的にも精神的 にも50/50でありたいと思ってきました。

 


そして、ありがたいことに、その形は今も続いています。

 

 

 


恋愛中は『あばたもえくぼ』で何でも良いように見えて許せる。


しかし結婚をするということは共同生活となり、現実から目を背けられず、

 

『あばたはあばた』です(笑)

 


振り返ってみると、 子育て時代は、win-winの気持ちで、お互い時間が欲しいのだけど、譲り合い、やりくりし ながら、また、地域の子育て仲間も巻き込んで、楽しんできました。

 


その時の自分に出来る事を、精一杯夫婦でしてきました。

 


独身の時は、純子の顔、娘の顔でしたが、
結婚して子育て中は、純子の顔、妻の顔、嫁の顔、母親の顔、娘の顔と沢山の役割が
ありました。

 


人として、沢山の経験をさせてもらいました。

 

今は純子の顔、妻の顔、祖母の顔。

 

さて、

今の私65才に出来る最大の事は、なんだろう?

 


50歳!  ぼーっと生きてきたね! と言われるかも知れませんが、

自分の魂に耳を傾けずに、

 

どうなりたいかも考えず、

 

主人とは表面は仲良しだけど、 それぞれの仕事や活動に立ち入らず、 流れのままに身を委ね、

 

無駄な時間やお金を使ってきたかもしれません。

 


心の中は満たされない何かがありました。

 


でも、今は違います!

 


私自身の理念を作ったことで、


はっきりした着地点ができたことで、


終演を迎える準備ではなく、


今から!

 


ここから!


と言う気持ちで、


盛り上がっています。

 


勿論、地に足をつけて、

この歳でも、

 

精神的にも、

そして経済的にもしっかり自立した女性を目指しています。

 

60歳からの人生バージョンアップご一緒にしませんか?

 

f:id:juno329:20210127163630j:plain