Junko流!! 60歳からの人生 バージョンアップ術 ★

~昭和31年生まれのJunkoが真の豊かさを手に入れる 人生バージョンアップ術を伝授‼

変わりたいと思いながら。。。

変わりたいと思いながらも、変わっていくことに戸惑いを感じることはありますか。


私は、戸惑いや不安を感じることがよくあります。


その戸惑いや不安が原因で、

アクセルとブレーキを同時に踏んでいる時がありました。。。

 

好奇心と行動力は人一倍ある方なのですが、

やっているうちに停滞気味になったり、

やる気もある、行動もしているのに、どこかスッキリしない状態に陥ります。

 

今から思うと、不安から、いつも何かをぎゅっと握りしめていたようにも思います。

その想いが『変わりたい』にブレーキをかけているんだと気づきました。


今の歳になって、変わりたいと思うパワーが増してきています。

もういいわと思うのではなく、変わりたい! と。


変わるために、今まで握りしめていたものをまずは一つずつ手放すことにしました。


その一つの行動が

前回のブログで書いた車庫の整理です。


物を手放すことと、変わることは直結していないようでつながっています。


そして手放していくと、手放しても大丈夫なんだと、手放しが加速してきます。


そうすると、いつの間にかアクセルをスムーズに踏み、危険を認識したら迷わずブレーキを踏めるようメリハリのあるアクセルワークになっていることに気づいたのです。


まだまだ、思考も凝り固まってしまっている部分もあるので、直ぐに変われない所もありますが、日々頭を打ちながらも進んでいます。

 

周りからは不自由なく生活しているのに?


今更何を変えるの?


と言われることもあります。


そう、今までの思考や行動を変えたいのです!


まぁいいか。。。しかたがないよね。。。今更どうしょうもないわよ。。。


こんな思考を、行動を変えたいのです!


思考や行動を変えることが、子供や孫のためになるのだと今更ながら気づいたからです。


私が今やれることを精一杯行動し、その後ろ姿を見せること。。。


子供達に母の姿だけでなく、Junkoとしての生き方を見せて行くこと。。。


今更ではなく、今すぐに! 今からでも!


『子供は親の背中を見て育つ』という言葉があります。

それを実践していくのはとても大変で厳しい事です。

時には逃げ出したくもなります。


そう感じる時は1人で少し遠出をしたり、近場のカフェに出かけて自分を見つめたり、これからのことに思いを馳せたりして過ごすようにしています。

もう逃げたくないのです。逃げる自分が嫌だから。。。


(今は非常事態宣言発令中で遠出はなかなかできません)

 

今の私には着地点となる『理念』があります。


そして、サポートしてくれる仲間がいます。


一人で頑張らなくてもいいということが、どれだけすごいことなのか。

とてもうれしくて勇気をもらえて、逃げなくてもいいという、

とってもありがたい環境に、心底感謝してます。


時には厳しく助言してくれたり、いつも見守ってくれる方々のおかげさまで、やり遂げられています。

 

命ある限り、昨日の自分より成長できた喜びを共にできることを幸せに思っています。


そして、いよいよ5月8日に

『音響ビューティーヘルスLABO』がオープンします!

f:id:juno329:20210501110423j:image